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今回はストリートファイター5や鉄拳7 はたまたバーチャファイターESのアーケードについて語りたいと思います
今回はストリートファイター5や鉄拳7 はたまたバーチャファイターESのアーケードについて語りたいと思います まずアーケードのオンラインと家庭用のオンラインの決定的な違い それは家庭用はやりたいことがバンバン通るということです ベースさとうというYouTubeで配信しているケン使いをみてもらえばわかると思うんですが やりたいことをやってるだけで勝てる世界 それがストリートファイター5の家庭用なのです ベースさとうの行動パターンは決まっていて、とにかくすぐ飛ぶ そしてなぜか飛びが通る 画面端で中大EX波動から立ち中パン立ち小足からかかと(中段)そして画面端のしゃがみコパンから当て投げ Vスキルの走るやつを使いまくる トリガーを大KかVスキル溜めから発動 トリガーが溜まったら波動を打って竜巻 これらのワンパターンな動きでダイアにいけるのです アーケードでは考えられません たぶん家庭用のダイアがアーケードのシルバーくらいだと思います 理由としてはアーケードだとやりたいことが全く通用しないからです どんな技でもすぐに対応されます この前は土壇場でキャミィでアクセルスピンナックルを打ったんですが それにコパンを合わせられ竜巻からやられました ありえません 相手のやりたいことを超能力じみたもので感じて1点読みだとは思いますが 結局アーケードはすぐに対応されるのです ですから家庭用では飛びがバンバン通る これはアーケードではありえなくて アーケードはブロンズ帯で波動と対空だけで殺されます 飛びが9割通らない世界なのです 家庭用は6割か7割飛びが通るしケンの走るVスキルもガンガン通ります アーケードだと全部対策されてすべて終わります ベースさとうのようなワンパターンな動きをアーケードでした場合 通用するわけがないのです 簡単に対応される この前などガイルにソニックとサマーだけでやられました 正直クソゲーです 対空が完璧に出るのでそういうことが頻発するのです サガットも弾と昇龍だけでやられました 本当にストリートファイターはクソゲーです うまいこと何もしなくていい ただ弾打って昇龍 それだけで試合が終わる ストリートファイター5は弾と昇龍があるキャラが上位なのは事実です サガット ガイル ルーク ここらへんです ですがこれに対抗できるキャラもいます それがジュリ ダルシム ケン ベガ ブランカ ララ バイソン サガット ガイル ルークが上位でそれに対抗できるキャラもいる とにかく家庭用はやりたいことをしてるだけで勝てるのに対して アーケードはやりたいことが全く通りません 初めて戦った相手 初見の相手なのに1ラウンド目にすべてこっちのやりたいことを知ってる 勝ち目がない世界 それがアーケード それがブロンズ帯ですべて対応されるからありえないんですが 鉄拳7も同じで武者や師範あたりで この前下段を全部ガードされました 下段が全く通らない 勝てるわけがなく 本当にとんでもない世界なのです しかも武者とかにいるシャオユウが凄まじい攻めをしてくるのです 見たことのないような連携 そして10連コンボを駆使してきて 割れない連携を知ってる 武者ですよ? ありえないでしょ それが朱雀とか玄武でやってるならわかりますが なぜ低段位でそうなのかがわからない この前の師範のファランなどリリのバックフリップに横移動からのパンチを合わせられ なぜそんなリリの技の対策を知ってるのかが不思議だし 飛鳥などリリでバックフリップしたら紫雲二段蹴りを確定反撃でいれてくるのです なんでオンラインの相手はすべて知ってるのかが不思議です すべて知ってるし1ラウンド目に私のことを全部なにしてくるかわかっている 超能力じみた世界なのです 勝てるわけがない とんでもない世界 それがアーケード 皆さんの意見お待ちしてます
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