header image
icon
るえこ
創作とTRPG関連/絵を描いたりします
TRPG

【所持ルルブとサプリ】

<CoC6>(KP/PL可)

・基本ルルブ

・2010

・2015

・マレウス・モンストロム

・ラブクラフトの幻夢郷

・キーパーコンパニオン(改訂版)

・比叡山炎上

・ガスライト

<DX3rd>(GM/PL可)

・基本1,2,上級,EA,IC,HR,DR,RW,RU,BC,PE,UG,LM,CE,CRC,NC

<SW2.5>(PLのみ可)

・基本1-3,エピックトレジャリー,メイガスアーツ,モンストラスロア,バトルマスタリー

<アリアンロッド2e>(未経験)

・基本1,2(改訂版)

・パーフェクトスキルガイド

・パーフェクトアイテムガイド

・ストレンジャーガイド

・レガシーデータブック

<その他>

・マギカロギア(未経験)

・ステラナイツ(PLのみ可)

 ∟マルジナリア,リヴラガーデン

・永い後日談のネクロニカ(GM/PL可)

 ∟基本,歪曲,箱庭

・モノトーンミュージアム(未経験)

・ドラクルージュ(PLのみ可、初心者)

・ストリテラ(未経験)

・黒絢のアヴァンドナー(PLのみ可)

・Kutulu(未経験)

PLとしてのプレイ傾向はRPと設定寄り。物語重視派だと思ってます。

大抵、PLがやりたい行動をPCならこうするかなって考えて動かしてます。

とはいえお邪魔した卓の傾向になるべく合わせるつもりです。

KP、GMとしてはまだまだ経験が浅いので、温かい目でお付き合いいただければ幸いです。

創作スタイルとか

【絵、イラストについて】

アナログ:透明水彩。

デジタル:Clipstudio。人からよく厚塗りと言われます。

アートや自己表現としてイラストを描きます。ほぼ独学です。

一次創作かTRPG関連のイラストばっかりです。二次創作はあまりしません。

足掻く姿が好きです。

NL/BL/GLとわりとなんでもいけます。

好みの傾向など

ハッピーエンドもバットエンドも食える生き物。私のハッピーエンドの定義は登場人物が幸せになれたかどうかです。

TRPGとしては理不尽な展開や極端に不利なダイス目でのロストはあんまり好きじゃないです。

でも「分の悪い賭けは嫌いじゃない」のでだいたい大丈夫です。

また"かわいそうはかわいい"という傾向に抵抗があります。

崖から突き落として登ってくる様子はかわいいと思います。

うちよそを始めるならば、私にとってうちよそは関係性構築がスタートです。

その後の幸せな日常含めて一緒に遊んで行ける方のほうが相手に適していると思います。

基本的にうちよそ組んでいる子達をシナリオに出勤させる、させたい時にはきちんとご相談します。

もしも何らかの事情でうちよそを続けられなくなった場合、うちの子達はうちの子達で勝手にします。